日々の雑記

どうでもいいこと

4月16日(火)

昨日、日記まがいのブログを書いていて、読み返すと何でもかんでもわかった風になっている自分がとても気持ち悪くて嫌になってしまった。ひねくれて世界を見て、私の見方こそが正しいみたいな、信仰みたいなものの中で生きてて、一つ一つ判断していくやり方が気持ち悪い。格好つけているのが嫌。


格好つけないと書くことがないしなぁ。自分が好きでいられる自分で日記を書いていたいけど、どんなものを書いていけば格好をつけずに済むのかな。大体これは日記とは言っているけど、人に向けて書いている時点で日記ではないし……。私だけの日記は誰にも見せたくないし、人が見ても意味のないものだと思う。


スマホで文章を書いているから、考えが深いところに落ちるまえに書いてしまっているというのもあるかも。もっと考えてからものを書かなきゃなぁ。ブログってそんな気負うものでもない気がするけど、格好つけるのは嫌だから。


☆☆


本を読みすぎた、言葉にとりつかれた副作用みたいなものかもしれない、とか考えてみた。妙に落ち着いてしまったし、どこかの言葉の受け売りや、私の


☆☆


……。情報量が……。……。おおい……。

コナンの映画を友達とみてきたけどいろいろワーってワーッってなってワーッってなってる……